No man is an island

I worked in Bhutan as JICA volunteer during 2017-2019. I am a graduate student in US.

No man is an island

1. はじまり

人生の転換期に当たると思うので、記憶を文字として残していけたらと思い

ブログを始めます。

 

私は青年海外協力隊の平成28年度3次隊としてブータンに派遣される

予定です。

派遣は2017年1月。期間は2年。自分には想像がつかない近い未来なのですが、

現在はそれに向けて心の準備をしているところです。

 

 

ブータンはどういう国なのか写真や文章で発信して、興味を持って頂けるよ

うなBlogにしていけたらと思っています。

 

しかし、まだ先のお話なのでこの空いた期間は自由に思ったことなどを綴っていこうと思います。

 

ここで少し、学生の頃の一コマを紹介します。

下の写真は、グリーンランドカナック村付近にある氷河上にて。

太陽の熱により氷が融解した結果、大きな池を形成しています。この時期は

ちょうど白夜で、一日中太陽が出ているため氷の融解速度が大きいのです。

2枚目の写真は氷河を上から見たものです。氷河の表面上にたまっている融解水

の色が、とてもきれいで魅了されます。

 

f:id:jsaitowelcome:20160715165529j:plainf:id:jsaitowelcome:20160715170404j:plain

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村