No man is an island

I worked in Bhutan as JICA volunteer during 2017-2019. I am a graduate student in US.

No man is an island

明るいニュース

来学期から授業が通常通りFACE TO FACEで行われることが決定した。

とても良いニュースだけど、まだその時期が来ないと何とも言えない状況です。

でも、こちらでは大学内のジムも開いたり、サロンがオープンしたりと徐々にですが、状況は落ち着いてきている感じがします。

これから留学したい、留学が決定していたのにそれが叶わなかった人達のことを考えたら、一刻も早く事態が治まってほしい。特にビザですよね。私なんかビザの面接が通るかどうかで(経験された方はわかると思いますが)なぜか不安で仕方なかったのを思い出しますが、そういう場があることを今では本当に感謝しなきゃならないと思いました。

f:id:jsaitowelcome:20200520055105j:plain

早くこの道を埋め尽くす人だかりが見たいですね。

 

また、来年の春、世界中の人が安心して旅行ができる環境が整うことを本当に願ってやまないです。もちろん普段の生活が保障された上ですが。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村