No man is an island

I worked in Bhutan as JICA volunteer during 2017-2019. I am a graduate student in US.

No man is an island

Entries from 2017-03-01 to 1 month

23. 初めての出張

トンサというところに出張に行ってきました。私の住むブムタンからトンサはおよそ60km離れた所にあり車でだいだい3時間かかります。 これも急にいつものごとく「明日出張に行くけど一緒にどう?」と言われたので、ダメもとで急いで出張に必要な書類を揃え、…

22. クリーンキャンペーン

出張に行く前の出来事ですが、私の配属先ではクリーンキャンペーンを月に一度行っています。まだ始めたばかりの活動で今回で2度目ということで参加してきました。 ブムタンのキキラ(ラ→峠)という所に、職員数十名と住民と共にバスで向かいました。

21. 登山

私事ですが、この間野良犬に噛まれてしまいました。 幸い、傷は浅く注射を打たずに済みました。犬に噛まれたのは幼少の頃以来です。急に背後から私の左脹脛をカブリ。勘弁してください本当に。 ブータンは治安は良いけど、犬が本当に厄介です。遠くから見た…

20. 盛りだくさん

この数週間の間に色々な出来事がありました。その中の一部を紹介します。 まずは、私の初仕事の話です。 1日として、自分の予想通りに事が運んだことがないんじゃないかと思います。 カウンターパートは、首都に行ってからもう3週間くらい帰ってこない(1…

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村